焼却場がオモロイ!外国人が友達に教えたくなる日本の意外な観光地

Array
2019/06/15

第10位 六本木ヒルズ/東京都

image by:picture cells/Shutterstock.com

第10位には東京都の「六本木ヒルズ」がランクインしました。六本木ヒルズは「文化都市」をコンセプトに、ショップ、レストラン、ホテル、シネマコンプレックス、美術館などからなる商業複合施設です。

六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」からは、東京都内を見渡すことができます。

時期によっては眺望と融合したイベントも開催されているので、都内の展望台のなかでも特別な時間を過ごせるのではないでしょうか。

image by:JHENG YAO/Shutterstock.com

六本木ヒルズに併設されてる「森美術館」のTwitterは英語での発信も行なっているため、外国人の方も情報をキャッチしやすいといった特徴があります。

訪れた外国人のコメント!

六本木ヒルズの「けやき坂」は高価なブランドと写真撮影のために素晴らしい通りで、東京の喧騒に比べてオアシスのように感じることができます!

六本木ヒルズのスカイデッキをおすすめします!夜景を見ることができるこの場所が好き!

第9位 新宿ゴールデン街/東京都

image by:公益財団法人 東京観光財団

第9位には東京都新宿の「新宿ゴールデン街」がランクインしました。たくさんの飲食店が軒を連ねる新宿ゴールデン街は、もともと新宿の2大露天商の移転がきっかけで1950年に誕生。

その後、飲み屋が増えていき、1976年に常連作家であった佐木隆三氏や中上健次氏らが直木賞・芥川賞を受賞したことがきっかけで一躍注目を集めました。

image by:公益財団法人 東京観光財団

バブル時代には地上げの影響もあり、店舗数が減少してしまいますが、2000年ごろから再び活気を取り戻しはじめます。

そして昭和の風情を残した街としてミシュラン・グリーンガイドに掲載されたことがきっかけで、海外からも多くの方が訪れるようになりました。

新宿という大都会で「古き良き時代」の日本を堪能できる、とても貴重な場所なのですね。


訪れた外国人のコメント!

新宿のゴールデン街は、東京で一番好きな場所で飲みに行きます!

私はゴールデン街を探索するのが大好き!

第8位 嵐山モンキーパークいわたやま/京都府

image by:Benny Marty/Shutterstock.com

第8位にランクインしたのは京都府の「嵐山モンキーパークいわたやま」です。ここでは約120頭の野生のニホンザルが餌付けされていて、間近で触れ合うことができます。

image by:Benny Marty/Shutterstock.com

日本人観光客のみならず外国人観光客も多く訪れています。では、どうして外国人に人気を集めているのでしょうか?

image by:Michael Gordon/Shutterstock.com

実はヨーロッパや北米などに、野生のサルは生息していないからなのです。そのため珍しい野生のサルと触れ合いに、訪れているのですね。

訪れた外国人のコメント!

京都の嵐山のモンキーパークをおすすめします!サルはすべて野生で、ケージは安全に餌をあげれるようになっています。

あなたはサルが好きなら、嵐山に行くべきです。サルの聖域が持っています!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
焼却場がオモロイ!外国人が友達に教えたくなる日本の意外な観光地
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます