画面越しに恋したフランス美女。バカになって手に入れた結婚の約束

Array
2019/03/13

画面越しに出会ったフランス人美女と念願のデート

:当時、彼女は僕の1つ年下で26歳でした。年齢も近いし、美女だし、舞い上がっていましたね。でもそこは冷静になって英会話を学ぶためにカフェで会う約束をしたんです。

:ついに英会話デートですね。どこで会ったのですか?

:初めて彼女と会ったのはお台場でした。お台場のカフェなら海も近くて景観も良いし、英会話レッスンが終わったあとに時間があればデートっぽくなるかなと思って。

:お台場は定番のデートスポットですもんね。

:当日はお台場の東京テレポート駅で待ち合わせしました。僕が知っているのはピンク色のカツラをかぶった彼女の写真だけだったので、待っている間に地毛はどんな髪色なんだろう?身長はどれくらいだろう?服装は?とか考えてました。そうしている間に待ち合わせの時間ぴったりに彼女がやってきました。

:勝手なイメージですがフランス人は待ち合わせ時間におおらかなんだと思ってました。

:僕もそんなイメージを持ってましたが、いままで彼女は待ち合わせに遅れたことはないですね。

:それで、初対面はどうでしたか?

:初めて会ったとき、めちゃめちゃ可愛くて一気に心拍数が上がったことを覚えています。周りの人に「僕はこんな可愛い子とカフェに行くんだぞ」って自慢したくなるくらい。そのときの彼女はブラウンのロングヘアーで、服装はジーパンと青色のシャツ。フランス人はやっぱりおしゃれだなぁって思いました。


:ジーパンとシャツで決まるって、羨ましい…!

:ぎこちない挨拶をしてカフェに向かいました。緊張しすぎてカフェについてからの会話をあまり覚えていないんですけど、彼女は日本に来て1年弱でフランス語教師として働いていること、日本のアニメとマンガが大好きで特に『NANA(ナナ)』が好き。フランスでは「パリ・ジャパンエキスポ」に2回行ったことがあるとか、そんなことを片言の英語と日本語で話しました。

:『NANA』がフランスでも知られていることにびっくりです!ところでフランス人は「H」の発音をしないという話を聞いたことがありますが、英語でもフランス語の特徴などはありましたか?

:そうですね。フランス人は英語でも「H」の発音をしません。なのでフランス人の英語は「hungry(ハングリー)」が「angry(アングリー)」に聞こえることがよくあります。でも彼女は英語がとても堪能で、発音もネイティブレベルです。

:フランス語も英語も話せるってすごいですね。

:初日はお互いの仕事について話したり、好きなアニメのキャラの話をして、その日は2時間くらいで解散することになりました。短い時間でしたが、次に遊ぶ予定を決めたので僕はウキウキしながら埼京線に乗って埼玉の自宅まで帰りました。

監獄居酒屋にテンションマックス

:2回目のデートでエヴァさんから「行ってみたい!」と言われたスポットはありましたか?

:彼女はフランスにはないコンセプトレストランに行きたがっていました。

:コンセプトレストラン?

:ユニークなテーマとか工夫がこらされたレストランのことですね。お台場の次に魚の釣れる居酒屋に行きました。

:そこはどんな居酒屋なのですか?

:店内にいけすがあって、釣りをしてその場で調理してくれるレストランです。鯛やヒラメを釣るとその場で調理してくれるので外国人観光客に人気のお店みたいですよ。

:楽しそうな居酒屋ですね。ところでフランスでも生魚を食べる文化はあるのですか?

:もともとは生魚を食べる文化はなかったそうですが、フランスでは日本食が人気で、最近では生魚も食べられるようになったみたいです。ちなみにそのお店では4種類の調理法から選べるのですが、彼女は特にお刺身がおいしいと喜んでいました。

こちらはイメージです image by: Nazri Yaakub / Shutterstock.com

:3回目のデートでは渋谷にあった監獄病院レストランに行きました。

:私も行ったことあります!

:ここも外国人に人気らしく、席が牢屋風になってて彼女は興味津々に店内を見ていました。メニューは青いカレーなど一風変わったもので、インパクトが強かったですね。

:エヴァさんはどんな反応でしたか?

:毎回一定の時間に店内が真っ暗になって脱獄囚に扮したスタッフが脅かすサプライズがあるんですけど、最初は驚いて少しキレ気味だったのですが、何度かすると面白がってました。

いま読まれてます
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 韓国 韓国人を10年間愛した女子が、30歳目前でバカになれなかった話 ★ 231
 東京 クリスマスに元彼からの電話……渋谷の中心でカモられた聖なる夜 ★ 103
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
画面越しに恋したフランス美女。バカになって手に入れた結婚の約束
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます