旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

街中でひと目惚れが勃発!?「イケメン」が多い都道府県ランキング

Array
2021/06/12

第5位 鹿児島県

image by:Shutterstock.com

第5位の「鹿児島」といえば、西郷隆盛に代表されるように強そうなイメージがありますね。俳優の沢村一樹さん、哀川翔さん、歌手の長渕剛さんらも鹿児島の出身です。

あたたかい地方に属している鹿児島県とあって、どちらというとやはり南国系の濃い顔のイケメンが多いようです。

第4位 福岡県

image by:Shutterstock.com

第4位には「福岡県」がランクインしました。福岡といえば「博多美人」が有名ですが、イケメンも多いようです。俳優の妻夫木聡さん、瀬戸康史さん、そしてこちらもかつて二枚目俳優として一世を風靡した草刈正雄さんも福岡県出身です。

また、歌手では元チェッカーズの藤井フミヤさん、そして郷ひろみさんも福岡県の出身。

第3位 沖縄県

image by:Shutterstock.com

第3位には、「沖縄県」がランクインしました。沖縄県といえば、2018年に引退した歌手の安室奈美恵さんやMAXなどカッコイイ系の美女が多いように思えますが、実はイケメンも多いとか。

コメントも「ホリが深くてカッコイイ」「顔立ちが凛々しい」「個性がありまして、カッコいいです」と言った声が多数あがっています。

最近のイケメンとして、女優の満島ひかりさんの弟である俳優の満島真之介さんが人気のようです。満島さんは確かに濃い顔立ちをしたイケメンですね。


第2位 神奈川県

image by:Shutterstock.com

神奈川県」が第2位にランクイン。今回の調査では、特に若い女性からの票を多く集めたそうです。その理由はジャニーズアイドルの出身者が多い県だからです。

元ジャニーズの田原俊彦さんをはじめ、SMAP、TOKIO、V6、嵐、Kis-My-Ft2など、ジャニーズには神奈川県出身が結構いるんです。また、ジャニーズ以外にも俳優の松坂桃李さんや向井理さんなどイケメンを多数輩出しています。


第1位 東京都

image by:FiledIMAGE / Shutterstock.com

さて、いよいよ第1位です。首位を獲得したのは「東京都」です。なんといっても日本の首都で、人口も1000万人を超える大都市。人口が多いため、必然的にイケメン・美女とも圧倒的に多くなります。

しかし、単に人口の比率だけが理由ではありません。洗練された都市の空気が、トレンドを取り入れたおしゃれなイケメンをたくさん排出しているのです。

例えば俳優の小栗旬さん、西島秀俊さん、登坂広臣さん、速水もこみちさんら錚々たる顔ぶれがそろっています。

やはり東京はしっかりランクインしていましたが、第4位には福岡県、第5位には鹿児島県、第9位には長崎県と「九州男児」のランクインが目立ちますね。

さらに京都府、大阪府、兵庫県など関西勢がそろってベスト10入りしています。ただし、イケメンと一言でいってもその人の魅力は外見だけではありません。そしてこれから近い将来、イケメンや美女の定義が変わってゆくかもしれませんね。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

街中でひと目惚れが勃発!?「イケメン」が多い都道府県ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます