乙訓郡大山崎町で天王山ハイキング&美術館めぐり〜竹の里 乙訓ツアー〜

Array
2019/07/13

家でも大山崎の思い出をコーヒーの香りとともに

幅広い世代に愛される大山崎 COFFEE ROASTERS

大山崎山荘から徒歩約20分(タクシーで7分)のところにある大山崎 COFFEE ROASTERSでお土産を買って帰りましょう。
お店を経営する中村さん夫妻が目指すのは、「街のコーヒー豆屋」。地域の幅広い世代、趣向の方にコーヒーを楽しんでもらえるよう、敢えて産地や品種、風味を特定することなくバラエティ豊富に揃えています。

こちらのお店ではカフェ・喫茶営業を行わず、コーヒー豆の販売を専門にしています。家庭で誰が淹れてもおいしく飲めるように風味がギュッと詰まった、雑味の少ない焙煎をしているのだそう。

これから暑くなる時期。アイスコーヒーをよく飲むという方にぴったりなのが、ルワンダ バフ コーヒー(800/100g・税込)。花の香りを思わせるクリアな爽快感は、アイスコーヒーにぴったり!

コーヒーを美味しく淹れるためのポイントは、「淹れる直前に豆を挽くこと」。粉のまま保存しておくよりもはるかに美味しくなることを実感してもらうため、大山崎 COFFEE ROASTERSでは、挽き売りをせず全て豆のままで販売しているのだとか。
飲み方や自分好みの味を相談してみるのも楽しみ方の一つですね♪

興味のある方はこちらの記事もご覧ください↓

https://www.kyotoside.jp/entry/20190617

JR、阪急ともに駅から歩いて行けるスポットが多い、大山崎町。暑さ対策もしっかり準備して、プチハイキングをしてみてはいかがでしょうか?

■■掲載協力・監修■■

大山崎町 政策総務課企画観光係
TEL:075-956-2101


■■大山崎町へのアクセス■■

<電車の場合>
JR京都線「山崎」駅下車(京都駅から約15分、大阪駅から約25分)
阪急京都線「大山崎」駅下車(河原町駅から約20分、梅田駅から約30分)

<車の場合>

名神高速道路・京滋バイパス・京都第二外環状道路「大山崎」インター下車すぐ

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
乙訓郡大山崎町で天王山ハイキング&美術館めぐり〜竹の里 乙訓ツアー〜
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます