旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

おしゃれでノスタルジック。かため&レトロな「プリン」名店4選

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2019/09/20

思ひ出の味 下呂プリン/岐阜県下呂市

写真提供:下呂プリン

最後にご紹介するのは、カエルのロゴが可愛い「下呂プリン」です。同店は、下呂温泉の魅力を発信したいとオープンした手作りプリン専門店。厳選されたバニラビーンズに国産のたまごや牛乳を使用しています。

ラインアップは、定番商品であるまろやか・メロンソーダ・レトロ(硬め)・抹茶・珈琲ゼリーの全5種に加え、季節限定のや限定商品の下呂プリン ア・ラ・モードなど、豊富に種類を取りそろえています。

写真提供:下呂プリン

そのなかでもイチ押しなのが、「下呂プリン(メロンソーダ)」です。メロンソーダって、見ているだけでなんだか懐かしい気分になりませんか?さくらんぼが入った本格的なメロンソーダジュレは、ビジュアルが綺麗なうえまろやかプリンとの組み合わせもばっちりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#下呂プリン #思ひ出の味 #珈琲プリン #レトロプリン #マンゴープリン リアル蛙は、大大大苦手だけどココのカエルのイラストは、とってもかわいいから許しちゃう

applepie_loveさん(@applepie10love12)がシェアした投稿 –

下呂温泉をイメージした店内も、まるで昭和レトロの時代にタイムスリップしたかのような空間。同店モチーフのカエルがインパクトある入り口も特徴的です。下呂市に訪れたら温泉だけでなく、定番土産の下呂プリンも外せませんね。

さまざまな楽しみ方がある“レトロプリン”は美味しいだけでなく、写真映えするものがブームになる理由のひとつかもしれません。ぜひいろいろと食べ比べして、自分好みを探してみてくださいね。

  • image by:編集部
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

おしゃれでノスタルジック。かため&レトロな「プリン」名店4選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます