これを食べなきゃ帰れない。台湾人が絶賛した日本にある各国料理

Array
2019/10/12

来日して、日本のケンタッキーにハマった

image by:Bankrx / Shutterstock.com

──ケンタッキー?台湾にもありますよね?

:台湾でケンタッキーは大人気のお店です。毎日とはいいませんが、それほど頻繁に食べられています。

:来日する前は日本より台湾のケンタッキーの方が美味しいって思ってたんですけど、いまでは日本のケンタッキーにめちゃめちゃハマってますね。

──違いとかはあるのでしょうか?

日本のケンタッキーimage by:Samut Tungsaleekased / Shutterstock.com

:台湾のケンタッキーは皮がクリスピー状になっていて、食感がカリッとしています。

:日本にもクリスピーというメニューがあると思いますが、あのクリスピーの皮が一般的なチキンの皮として浸透しているんですよ。

──クリスピー、ついつい頼んじゃいます!美味しいですよね。

:台湾人はあのカリッとしたフライドチキンが大好きです。日本のケンタッキーはクリスピーというより、皮がパリッとしているけど柔らかくてジューシー。

──たしかにパリッとジューシーなイメージがあります。


:最初は「クリスピーじゃない皮なんて…!」って思ってたんですけど、今では日本のケンタッキーのトリコです(笑)

日本のパスタはクオリティが高すぎる?

image by:Takamex / Shutterstock.com

──台湾にもあるけど、日本で食べる方が美味しい!と思った料理はありますか?

:ん〜!パスタですかね?

──パスタ?台湾でもパスタを食べる文化はありますよね。

:台湾にもイタリア料理店はあるのですが、お店によっては「なにこれ…」って思うほど美味しくないところがあります。でも日本で食べるパスタはどこのお店で食べても美味しい気がしますね。とくにファミリーレストランのサイゼリアが好きなので、よく会社のランチタイムに行くことが多いですよ。

:わかる!わたしはペペロンチーノが大好きでそれくらいしか食べないのですが、どこのお店で食べても美味しく感じます。日本で食べるパスタはめちゃめちゃクオリティが高いんじゃないかな。

:台湾では台湾人がパスタを作っていて、日本では日本人がパスタを作っている。どちらもその国に住んでいる人が作っているハズなのに、なぜここまで味付けが違うのか不思議に思いました。まぁ、台湾の方が安いんですけどね(笑)

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
これを食べなきゃ帰れない。台湾人が絶賛した日本にある各国料理
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます