旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

720種類のモヒートが味わえる「RUMCRA.」で作り方を教わってきた

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2019/10/26

唸るようなモヒートが飲みたい。

この夏、ゴクゴク飲んだモヒート。
ここ数年でドリンクメニューにラインナップしているお店はが増えたものの、ぴったり心にフィットするものが見つけられなかったな。
秋のはじまりに泣きたくなる、心のスキマ風がスースーです。

とかなんとか言っていたら、夏の間にいいお店ができてました。
しかも、お願いしたら作り方も教えてくれるって。神様かよ。ありがとうございます。

ラム酒とクラフトビール の専門店「RUMCRA.(ラムクラ)」

浅草橋駅から徒歩1分。
居酒屋が並ぶ一帯を少し進むと、緑ののれんを大きく掲げた「RUMCRA.」に到着します。

2019年7月にオープンしたばかりの「RUMCRA.」はラム酒とクラフトビールの専門店
クラフトビールは10タップあり入れ替わり制、ラム酒は80種類以上を揃えます。

アメリカンダイナーをイメージした店内は、カウンター席とソファ席があり、お一人様でも、グループでもゆったりと楽しめます。
ちなみにフードメニューも絶品。超ハイブリットなお店なんです。

720種類のモヒートからマイベストを探せ。

モヒートは、炭酸水、ミント、ラム酒を選んで注文するシステムです。

1.炭酸水を3種類の中から選ぶ
2.ミントを3種類の中から選ぶ
3.ラム酒を80種類の中から選ぶ

3×3×80=720
単純計算で720種類のモヒートが飲めるわけです。


……マイベストモヒートを見つけるために何回お店に来たらいいでしょうか。
全部試す頃には一杯目の味を忘れてしまいそう。

ズルをしてお店のスタッフさんにご教授いただきます。

スタッフの工藤さんに究極のモヒートを教えてもらいました

▲ スタッフの工藤さん(できるお姉さん)

工藤さん

いらっしゃいませ!
うちの品揃えだと、どの組み合わせにするか絶対迷いますよね。
わからないことは、なんでもスタッフに聞いてください!
 

ふくい

心強い。よろしくお願いします。

 

 


ラム酒ってなんだ

ふくい

その前にちょっと聞きたいことが。そもそもラム酒って、なにものなんですか?
 
  
 

工藤さん

ラム酒は、サトウキビの蜜や絞り汁から作られる蒸留酒です。
アルコール度数は40〜50%ほど。ほろ苦くてほんのり甘みがあります。
モヒートをはじめ、カクテルベースとしてはもちろん、ストレートやロックでも美味しい飲めて世界中で親しまれているお酒ですね。 

ふくい

おお、わかりやすいです。
 

 

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

720種類のモヒートが味わえる「RUMCRA.」で作り方を教わってきた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 手ぶらで行って着物でぶらり。浅草散歩を「旅」にする着付け体験