外国人が「ありえない」とショックを受けた日本のファミレス

Array
2020/03/28

QSCが素晴らしいと評判の「デニーズ」

image by:Ned Snowman / Shutterstock.com

飲食店は清潔感が第一。QSCの三大要素である「Quality(クオリティ)」、「Service(サービス)」、「Cleanliness(クリンリネス)」の向上を常に意識することが、店舗の印象作りにつながるといわれています。これらの徹底が利用者の満足度を高める大きな理由となるのですね。

そんなQSCが素晴らしいと評判なのが「デニーズ(Denny’s)」。デニーズ派のみなさんに、魅力をたくさん語っていただきました。

駐車場やトイレもきちんと掃除が行き届いて素晴らしい/中国出身

店内はもちろん、駐車場やトイレもきちんと掃除が行き届いていることに驚いた。近所のデニーズは店内が広々としているので、落ち着いて食事ができるところも好きです。(中国出身/女性)

トイレがキレイ!/パキスタン出身

店員さんの接客が素晴らしい。ファミレスによっては長時間滞在すると迷惑がられることもあるが、デニーズでは嫌な顔をされたことがない。トイレもキレイだし、駐車場が広くて車を停めやすいところもいいよね。(パキスタン出身/男性)

ステキな接客に元気をもらえる/韓国出身

デニーズは、清潔感のある内装の落ち着いた雰囲気のなかで食事ができるところが好きです。スタッフの方々がいつも笑顔で対応してくれるので、仕事で疲れているときにお店へ行くとその笑顔から元気をもらえます。(韓国出身/女性)

image by:photoAC

飲食店で店内がキレイなのは基本中の基本。トイレや駐車場にまで清掃が行き届いているのがデニーズの素晴らしいポイントです。

また、都心の店舗でも車を停めやすいというのは、お客さまを誘致するきっかけにもなるのかもしれませんね。

では、デニーズ派の外国人からはどんなメニューが人気を集めているのでしょうか。

3種類のソースが楽しめる肉づくしプレートが好き/韓国出身

「3種のソースで楽しめる!肉づくしの贅沢プレート」が好きです。韓国では、サムギョプサル・プルコギなど肉料理が多いですが、基本的に辛い味付けの料理が中心。


私はお肉は好きですが辛いものがあまり得意ではないので、「おろしソース」「たまねぎソース」「黒にんにくと黒たまねぎのソース」の3種のソースで食べられるこのメニューが大好きです。

ひとりで食べるより友人たちとわいわい食事がするのが好きなので、みんなでシェアできる点も気に入っています。(韓国出身/女性)

しっとりしたパンケーキが最高/パキスタン出身

image by:photoAC

「キャラメルハニーパンケーキ」が好き。はちみつとキャラメルの相性が最高。他のファミレスよりもパンケーキがしっとりしていると思う。(パキスタン出身/男性)

アジア人の舌に合う味つけだと思う!/中国出身

特に好きなのは「抹茶白玉あずき」です!安いのに信じられないくらい美味しい。デニーズは栄養素や食事のバランスも素晴らしいと思います。サラダのドレッシングが選べるところも驚き。何種類もあるなかから自分好みの味を選べるのって嬉しいですよね。

和食に洋食、季節限定のデザートなど、とにかくメニューが豊富だし、どれも味付けがしっかりしていて、アジア人の舌に合う味だと思う。こんなに美味しいのにコストパフォーマンスもいいなんて本当に推せます。(中国出身/女性)

デニーズのサラダに使用されているのはすべて国産野菜。「安心・健康・良質」にこだわり、新鮮なサラダを提供しています。

さらに、サラダのドレッシングにも化学調味料(アミノ酸)を使用しない徹底ぶり。野菜や食材をおいしく味わってもらうため、こだわりが詰まっているそうです。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
外国人が「ありえない」とショックを受けた日本のファミレス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます