人気選手が滑り初め!「木下アカデミー京都アイスアリーナ」がオープン

Array
2019/12/25

一般利用&アクセスは?

チケットは券売機で

すでに翌日15日にオープンしたアイスアリーナ。一般利用の方法はというと? エントランス入ってすぐのクローク横にある券売機でチケットを購入すればOK!年中無休で、料金は月曜~金曜が1,200円(中学生以下700円)、土日曜は1,500円(中学生以下1,000円)。

マイカーはもちろん、バス利用でのアクセスも

約90台収容可能な専用パーキング(有料)のほか、「太陽が丘ゲート前」バス停から徒歩ですぐなので、JR・京阪各線「宇治」駅から出ている路線バスをご利用ください。ただし本数が少ないので事前に時間を確認しておくのがベター。

「木下アカデミー京都アイスアリーナ」から徒歩圏内にあるスーパー「フレンドマート」まで歩けばバスの本数も多いとか。宇治駅までバスで10分〜15分程度なので、スケートで遊んだあとに宇治でお茶ををしたり、平等院に寄ってみるというコースもイイですよね♪ 実際、私もこの日の帰りは、夕暮れの宇治川沿いをお散歩して、お抹茶セットをいただいて帰りました〜。

たくさんの人の想いを乗せてオープンした京都府下唯一の通年型アイスリンク。トップスケーターやそれを目指す人たちだけでなく、宇治市民、京都府民…、この先何十年とみんなに愛される場所となることでしょう!

■■information■■

木下アカデミー京都アイスアリーナ
所在地:宇治市宇治折居24

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
人気選手が滑り初め!「木下アカデミー京都アイスアリーナ」がオープン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます