都内から30分の穴場も。全国「日帰り温泉&スパ」ランキング

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2020/02/25

第3位 酸ヶ湯温泉/青森県青森市(昨年20位圏外)

八甲田山の西麓にある温泉です。泉質は酸性硫黄泉で、神経痛・冷え症・高血圧症などに効果があるとされています。4つの浴槽があり、総ヒバ造りの大浴場「ヒバ千人風呂」が人気。

滞在客だけでなく日帰り客も利用できます。ちなみに混浴ですが、午前8時〜午前9時と午後8時〜午後9時は女性専用の時間帯となっています。

第2位 鶴の湯温泉/秋田県仙北市(昨年20位圏外)

秋田県の田沢湖近くにある乳頭温泉郷の温泉です。茅葺き屋根の建物があるなど、風情のあるおもむきをたたえています。

泉質は塩化物・炭酸水素塩泉で、慢性皮膚病などに効果があるとされています。露天風呂は混浴と女性専用のふたつ。打たせ湯もあります。

第1位 仏生山温泉 天平湯/香川県高松市(昨年第6位)

スタイリッシュな建物のデザインが人気を集めている温泉です。泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉で、慢性消化器症や慢性婦人病に効果があるとされています。

お湯はすべて源泉かけ流し。ツルツルとした感触があり、美肌効果もあるといわれています。

今回は、「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ 2019」ランキングのなかからTOP20の温泉施設をご紹介しました。

「仏生山温泉」や「鶴の湯温泉」が上位に入ったことを見ると、温泉だけでなく建物やまわりの雰囲気に目を向ける人が多くなっているようです。上質な湯はもちろん、温泉の新しい楽しみ方として広がりそうですね。

また、今回紹介したなかには都内からアクセスに便利な場所もたくさんランクインしていました。ぜひ週末のプチトリップや日帰り旅の参考にしてみてくださいね。


  • source:PR TIMES
  • image by:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
都内から30分の穴場も。全国「日帰り温泉&スパ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます