旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が日本でショックを受けた、その理由は?【2020年8月人気記事】

2020年も9月に入りました。東京は急に涼しくなったかと思えば、息も詰まるほどの湿気と暑さ。まるでツンデレな片思い相手、気候に振り回されまくっています。みなさん、くれぐれもご自愛くださいね。

ということで今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータをもとに、8月度月間人気記事をズラっとご紹介。

アンケート調査でわかった外国人のみなさんから見た「日本」のイメージや、ちょっとフフッと笑える不思議な「県民性」、気になる「ブッフェ」や「道の駅」までそろっています。お休みの日のお供に、ちょっと読んでいってみませんか?

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2020年8月「月間」人気記事ランキング

第10位 北海道函館の味、強すぎる!一番美味しいハンバーガーチェーンはどこ?

「サニーダイナー(SUNNY DINER)」image by:編集部

リーズナブルなファストフードから1,000円超えのグルメバーガーまで、実は奥が深い「ハンバーガー」。パティと野菜をサンドしたシンプルなバーガーをはじめ、ショップの個性を生かしたこだわりの商品が数多く生み出されています。

全国津々浦々名店がそろいますが、みなさんはどこのハンバーガーがお好きですか?

ここは一体…?image by:photoAC

今回はgooランキングが発表した「結局一番うまいハンバーガーチェーンランキング」からトップ15をご紹介。意外なあのお店が上位に食い込んでいますよ…!

第9位 涼やかな水面に見惚れる…日本・世界の透明度が高い「絶景湖」たち

青森県深浦町「十二湖」image by:Shutterstock.com

暑い日が続くときこそ、海から吹く涼風や、高原の爽やかな空気など「涼やかな自然」にふれてみたくなるもの。そこで今回は、澄んだ水面を眺めるだけで心を涼しく、落ち着かせてくれるような透明度の高い湖を、日本・海外からピックアップ!

一度は見てみたい、中国の「九寨溝」image by:chuyuss/Shutterstock.com

新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか旅行に出かけることができないいまだからこそ、美しい写真で心をクールダウンさせましょう!

第8位 ドライブ中に「温泉付き道の駅」でホッと一息

北海道「道の駅 サンフラワー北竜」image by:kazuya.m/CC BY-SA

全国各地にある、地域の魅力を生かした「道の駅」。地元の名産グルメ、その土地ならではの体験などさまざまそろっていますが、なかには温泉を楽しめる施設まであるのです。


ドライブやツーリングの途中にゆっくりと温泉に。はたまた温泉目当てで訪れても、疲れを癒してくれること間違いなし。

全国各地にある「温泉施設のある道の駅」、近隣のかたはマイクロツーリズムとして、遠方のかたは新型コロナウイルス収束後の楽しみとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

第7位 まだ間に合う!9月に行きたい豪華すぎる食べ放題&ブッフェ

image by:PR TIMES

新型コロナウイルスの感染拡大により、贅沢グルメを存分に楽しむバイキング・ブッフェ形式のレストランも、陳列された料理への飛沫の心配や来店客同士の接触など、感染リスクを懸念して営業を自粛するお店が相次ぎました。

そこで最近スタートしたのが、徹底的な衛生管理を行い、「新しい生活様式」に対応した新しいバイキングブッフェスタイルです。

image by:PR TIMES

なんと期間限定500円で「イクラかけ放題(食べ放題)」や、カニやローストビーフなど豪華メニューが選び放題のホテルブッフェなど勢ぞろい。いざ、食欲の秋。食いしん坊さんは要チェックですよ!

いま読まれてます
外国人が日本でショックを受けた、その理由は?【2020年8月人気記事】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます