旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ぶっちゃけ、「初デート」でキス以上はOKなの?【2020年9月週間人気記事】

第3位 国際恋愛で戸惑った。友だちとのキス&ハグはNGなの?

image by:Shutterstock.com

国際結婚、恋愛がごく当たり前になっている現代ですが、やはり国が違えば恋愛のアレコレに対するルールも違うよう。

例えば、クリスマスといえば日本では「カップルで過ごす」というイメージがありますが、アメリカでは「家族と過ごす」ことが一般的です。

image by:Shutterstock.com

今回は世界を旅したライターの坂本正敬さんが、実際に外国人のみなさんが日本人と付き合って(結婚して)「これがNG!?」と驚いたエピソードをインタビュー。

友だちのハグはNG?気軽に相手の家族と食事するのは?意外な日本の恋愛スタイルが見えてくるかもしれません。

第2位 コロナ禍で変わった、大切な人との時間

image by:PR TIMES

今年の夏休み、みなさんはどう過ごしましたか?Withコロナとして過ごすこの夏、「エン婚活エージェント株式会社」がカップルや夫婦を中心に夏休みの過ごし方について調査を実施。

「夏休みは帰省や旅行をしますか?」という質問では、「しない」と答えた人が35.0%で最多になり、「まだ夏休みの予定を決めかねている」という人も32.5%という結果に。

また、子どもがいる家族といない家族で過ごし方の傾向が変化しています。いる家族は「帰省や旅行をする」が「しない」を上回り、いない家族は下回りました。

image by:Shutterstock.com

夏休みの具体的な過ごし方については、「自宅で過ごす」が28.3%、「近場に出かける(買い物や外食)」が28.3%という結果。合わせると半数以上のかたが、感染予防のためにできるだけ自宅で過ごしたり、ちょっとしたお出かけに留めているようですね。

第1位 開放的な夏、「初デート」で1回目から…

新型コロナウイルスの影響で、海!プール!BBQ!という夏らしいお出かけはなかなか叶わなかった今年ですが、それでも「燃え上がる夏の恋」は気になるもの。


image by:PR TIMES

「愛カツ(あいかつ)」と「恋愛結婚学研究所」が共同で「夏の恋」にまつわる調査を実施。「ひと夏の恋をするなら、どんな相手と恋をしたいか」について462人へ質問すると、106人(全体の22.9%)から支持を得て「旅行先で出会った人」との結果が。

image by:Shutterstock.com

さらには「初デートで一番念入りに準備することは?」「彼氏との初デートでどこまでOK?」なんて気になる質問も!夏はいつもより大胆になれてしまうのかもしれませんね…。

コロナ禍において、大切な人との過ごし方や付き合い方を見直す機会が増えてきました。「恋愛婚活ラボ」の調査「恋人を探すうえで重視するポイントは変化したか?」という質問では、男女ともに「倫理観重視」がNo.1に。

会えない・会わないからこそ、いままでとはまた違った恋愛スタイルにシフトしていきそうです。今週も気になる情報を配信していきますので、ぜひTRiP EDiTORをチェックしてみてくださいね。

  • image by:Unsplash
  • ※Google Analyticsを使用した、2020年9月1日〜9月7日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

ぶっちゃけ、「初デート」でキス以上はOKなの?【2020年9月週間人気記事】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます