旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

まさか東京都内で?源泉掛け流し「天然温泉」登場!週間人気記事ランキング

2020年もついに11月。師走のソワソワ感が少しずつ近づいてきましたね。筆者が気になることといえば、10月23日に政府が提言した「年末年始の休暇延長」について。実現したら超大型連休となりますが、その分、師走に大慌てで走り回ることにもなりそうです。

ちなみに東京オリンピック・パラリンピック開催にあわせて今年移動された「スポーツの日」などの祝日について、2021年も移動するのかどうかを秋の臨時国会で協議する(今年6月時点)とのことでしたが、一体どのような結果になるのでしょうか。今後の動向に注目が集まりますね。

さて今回は、TRiP EDiTORアクセスデータ(2020/10/28〜11/3)をもとに、先週話題になった記事をランキングでご紹介。

年末年始の帰省に影響が出そうな大型ニュースから、お酒が飲みたくなるコラム、初デートで押さえておきたいポイントなど、盛り沢山です!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

【2020年11月度】週間人気記事ランキング(10/28〜11/3)

第5位 この秋に体験したい、香川の絶景と美食たち

image by:PR TIMES

讃岐山脈と瀬戸内海に囲まれ、海と山の幸に恵まれた香川県。国の重要文化財・史跡である「高松城」をはじめとした多くの観光名所があり、「讃岐うどん」のメッカとしても大人気です。

そんな香川県には、秋から冬に向けて体験するべき「絶景」と「美食」があるのだとか。

image by:PR TIMES

例えば、瀬戸内海に浮かぶ小豆島にある渓谷「寒霞渓(かんかけい)」。国の名勝に指定され、「日本百景」「日本三大渓谷美」「日本三大奇勝」にも選出。さらに「日本書紀」にも言及されている名所です。

空と海と渓谷を一度に展望できる「寒霞渓 ロープウェイ」や、1990(平成2)年当時に1億円をかけて造られたという豪華なトイレなど、見どころも満載ですよ。

第4位 日本の秋は、どこもかしこも、美しい

image by:(公社)青森県観光連盟

四季折々の美しさを持つ日本。いまの時期だからこそ楽しめる「美」といえば、やっぱり紅葉は外せません。


本記事では、日本各地の絶景紅葉スポットをピックアップしてご紹介。

image by:Venus.1777/Shutterstock.com

都内で手軽に紅葉を楽しむなら、「明治神宮外苑」なんていかがでしょう?約300m続く通りは両側に146本ものイチョウが立ち並んでおり、その景観は見ごとの一言。

高級ブランドショップも立ち並ぶ青山エリアにあるため、都会でありながらも静けさも感じるイチョウ並木は、一人でゆったり楽しむもよし、大切な人とお散歩がてら経由してみてもいいかもしれません。

なお、例年開催している「いちょう祭り」は、2020年は中止となっているのでご注意を。見ごろは11月下旬からなので、まだ間に合いますよ。

第3位 肉食よここに集え!とんかつ・焼肉食べ放題だぞ!

image by:PR TIMES

極上の豚肉を産地直送で提供し人気を博している「平田牧場」が、「無限とんかつ祭り~とんかつ食べ放題~」を期間限定での開催中。

さらに店舗限定で「金華豚・しゃぶしゃぶ食べ放題」や「三元豚・焼肉食べ放題」も開催しています!

image by:PR TIMES

無限とんかつ祭~とんかつ食べ放題~」では、平田牧場の名物である「三元豚」を使用したロースかつ、ヒレかつ、メンチかつに加え、ごはん、お味噌汁、寒天キャベツ、カレーが60分間食べ放題という、ボリューム満点の内容です。

開催店舗や時間帯などは、本記事にてチェックしてくださいね!

いま読まれてます
まさか東京都内で?源泉掛け流し「天然温泉」登場!週間人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます