旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が驚いた日本の穴場スポット、激安ステーキ食べ放題etc月間人気記事ランキング

とうとう2020年も残すことあと1カ月弱となりました。今年は新型コロナウイルスの流行により、新たな生活様式を取り入れたりと目まぐるしく環境が変わり、あっという間に1年が過ぎてしまいましたね。

自宅勤務で代わり映えがない毎日ではありますが、せめて年末年始ぐらいは気持ちを新たにしたいなと思い、先日行った美容院で「年末に髪を切ると邪気払いになる」と聞いて、長かった髪をバッサリとカットしちゃいました。みなさんは年末の恒例行事などはありますか?

さて今回は、TRiP EDiTORアクセスデータ(2020/11/1〜11/30)をもとに、11月の月間人気記事ランキングでご紹介。

2020年の流行語にも入った『鬼滅の刃』の聖地や、驚きの価格で食べられる豪華食べ放題、外国人が驚いた日本の食べ物&スポットなど、見なきゃ損!な記事が人気を集めています。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2020年11月「月間」人気記事ランキング

第10位 【都内】高級寿司が食べ放題2,999円〜!

image by:PR TIMES

新型コロナウイルスを機に始まった「Go To Eatキャンペーン」もポイント付与が終了。それでも美味しいものを堪能するならお得にたくさん食べて楽しみたいところ。

そんなかたにオススメしたいのが、都内にある周らない寿司屋でありながらも豪華なネタ三昧の「お寿司」が食べ放題で楽しめるお店。

image by:PR TIMES

それが、株式会社Globridgeが展開する「すし酒場 フジヤマ」です。この度、記念すべき3店舗目となる上野店がグランドオープン。「モバイル・テーブルオーダーサービス」が導入されたことで、コロナ禍でもより安心・安全にお寿司をお腹いっぱい食べられると話題になりました。

第9位 まるで最終選別の藤襲山!『鬼滅の刃』の世界を味わえる「東京メガイルミ」

image by:(C)TOKYO MEGA ILLUMI

つい先日「新語・流行語大賞」に人気アニメ『鬼滅の刃』がノミネートされました。街中にはいたるところに鬼滅グッズがあふれるほど、同作品の人気は衰えることをしりません。

かくいう筆者も鬼滅ファンのひとりで、もうすぐ発売される最終巻が待ち遠しい反面、とうとう終わってしまうのか…ととても寂しく感じています。

そんな思いをしている最中Twitterで、東京都内にある『鬼滅の刃』にそっくりなスポットがあるとの情報をゲット。しかもこの季節にぴったりのイルミネーションもあるそうですよ。さっそく、ご紹介しましょう。

第8位 美しすぎる『鬼滅の刃』聖地巡礼スポット8選

image by:大川荘

2020年10月16日に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されましたが、なんと興行収入は約275億円を突破し、人気映画『タイタニック』超えるほどの人気ぶり。

コミック版の最終巻となる第23巻の表紙も11月16日に公開され、多くのファンが待ち遠しい思いをしているかと思います。ちなみに、ファンの一人である筆者も最終巻購入予定です。

これだけの人気を集めていますが、日本国内のまるで『鬼滅の刃』の世界に入ったかのようなスポットがあるのはご存じでしょうか。なかには東京都内で鬼滅気分をあじわえる期間限定のイベントもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

第7位 ドライブ旅の参考にしたい、全国の人気「道の駅」ランキング

image by:PR TIMES

日本各地に点在し、現地の魅力が詰まった「道の駅」は、近ごろ増えたドライブトリップでも楽しめるスポットですよね。全国にある道の駅は1,100カ所を超えるともいわれ、食事や休憩はもちろん地域の特産品なども手に入る旅には欠かせない存在に。

そこで今回は、世界最大の旅行プラットフォームであるトリップアドバイザーが発表した「道の駅ランキング」をご紹介します。

コロナ禍ということもあり、3密を避けたドライブやアウトドアなどに人気が集まる現状にもぴったりとハマる道の駅。一体どこが日本一に輝いたのでしょうか。

いま読まれてます
外国人が驚いた日本の穴場スポット、激安ステーキ食べ放題etc月間人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます