約50%OFFも。お得に楽しむ節約旅のポイントは「予約タイミング」だった

Array
2019/01/17

来たる2019年のGWは過去最長の10日間となり、多くの方が長距離旅行を検討すると予想されています。すでに旅行計画を立て始めている人も多いのではないでしょうか。

そんな中、旅行検索エンジン「KAYAK」が、KAYAK.co.jpユーザーが最も検索した旅行先トップ10と、各旅行先の2019年度航空券予約に最適なタイミング&見込み節約率を発表しました。

航空券の予約タイミングによって平均価格より約50%以上も節約できる旅行先などもあり、必見の調査結果となっています。

検索数上位10位とお得な予約タイミング&見込み節約率

今回のデータは2017年1月1日から2018年11月15日までの間に、KAYAK.co.jp上で検索された、2017年1月1日から2018年12月31日のエコノミークラスの往復フライト(1人あたり)のデータを抽出したものです。

1位~3位までをアジア圏が占め、10位以内にも多くの国がランクインするなど、アジア旅行の人気の高さが伺える結果となっています。

image by:Sean Pavone/Shutterstock.com

ここで注目なのは、ロサンゼルスやロンドンなどの遠方旅行地の場合、1ヶ月半以上前に予約することで平均の航空券料金より約20%以上節約できるということ。

ロサンゼルス、ニューヨークの場合は1ヶ月半前の予約で約21%、ロンドンの場合は3ヶ月前の予約で約25%以上節約できる予想に。さらに台北や上海にいたっては2カ月~1カ月半前の予約で45%もの節約が期待できるという予想も出ています。

近隣都市は3連休などの短い期間でも訪れやすく、いまのうちから旅行計画を立てておくことで、大きな節約に繋げられそうですよね。

KAYAK 日本・韓国ジェネラルマネージャーである山下雅弘さんは以下のようにコメントしています。


「航空券は予約タイミングによって料金が大きく変動するため、賢くお得に旅行を楽しみたい方にとって “いつ予約するか“ が最も重要になります」

せっかくの長期休暇、お得に楽しむためにも事前の計画が重要ですね。

source:PR TIMES

image by:Lukas Bischoff Photograph/Shutterstock

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

 国内 ビール大好きドイツ人が選んだ、本当に美味しい「日本のビール」ランキング ★ 2901
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
  1位はなんと福井。いま気になる人気急上昇中の都道府県ランキング ★ 108
 国内 2019年、いいことありますように。「初詣」人気スポット10選 ★ 215
 海外 アザラシにペンギン、氷山が連なる絶景…いつか行きたい「南極」観光スポット ★ 156
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
約50%OFFも。お得に楽しむ節約旅のポイントは「予約タイミング」だった
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます