外国人の人気NO.1の国内観光地は、日本人の予想を超えていた

Array
2019/08/10

第8位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)/大阪府大阪市此花区

image by: gowithstock / Shutterstock.com

8位には大阪府大阪市此花区の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)」がランクインしました。皆さんご存じの通り大阪市にあるテーマパークで、『ジョーズ』や『ジュラシック・パーク』といった有名ハリウッド映画の世界をテーマにしたアトラクションが楽しめます。

2014年にオープンした新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は国内外から大きな注目を集め、来場者が急増しています。また毎年、日本の人気ゲーム・アニメとコラボした期間限定アトラクションが登場することでも話題になっています。

  • 【翻訳原稿】妻と私は、大阪のユニバーサルスタジオのホグワーツエクスプレスの前にいます。

第7位 清水寺/京都府京都市東山区

image by: Shutterstock.com

7位には京都府京都市東山区の「清水寺」がランクインしました。清水寺は、数多ある京都の観光スポットのなかでも真っ先に名前があがるほど有名ですね。十一面千手観音立像を安置する本堂は、寝殿造り風の優美な建築様式です。

そして、「清水の舞台から飛び降りる」とことわざにも使われる断崖にせり出した「清水の舞台」は、桜や新緑、紅葉など四季の風景と京都の市街地を一望できる絶好のフォトスポットとなっています。また音羽の滝には延命などのご利益があり、行列ができるほどの人気です。

  • 【翻訳原稿】最初の記念日に、彼らは京都で最も有名で最大の寺院の一つである清水寺に行きました。 「愛の石」として知られる本堂の後ろに小さな神社があります。

第6位 伏見稲荷大社/京都府京都市伏見区

image by: Shutterstock.com

6位には京都府の「伏見稲荷大社」がランクインしました。伏見稲荷大社は京都市伏見区にある神社で、全国約3万社の稲荷神社の総本社です。商売繁昌・五穀豊穣・開運の神として信仰を集めており、「千本鳥居」と呼ばれる朱塗り鳥居のトンネルが特に有名です。

千本鳥居は数千から1万基といわれる鳥居がどこまでも続きます。関西屈指の初詣スポットであり、毎年多数の参拝者が訪れる大人気スポットです。

  • 【翻訳原稿】アニメートされた春、京都への素敵な旅で訪れたのは伏見稲荷、金閣寺、清水。まだこれで半分!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
外国人の人気NO.1の国内観光地は、日本人の予想を超えていた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます