外国人の人気NO.1の国内観光地は、日本人の予想を超えていた

Array
2019/08/10

第5位 東京ディズニーランド(R)/千葉県浦安市

image by: enzozo / Shutterstock.com

5位には千葉県浦安市の「東京ディズニーランド(R)」がランクインしました。いまやすっかり日本屈指の観光スポットとなった東京ディズニーリゾート内にある、夢と魔法の王国をイメージしたディズニーパークですね。パーク内は、アメリカの町並やおとぎ話の世界、未来の国など、コンセプトの異なる7つテーマランドに分かれています。

シンボルである白く美しいシンデレラ城をバックに、パレードやグリーティングには、ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックといったお馴染みのキャラクターが登場します。外国からも多数の観光客が訪れる人気スポットです。

  • 【翻訳原稿】東京ディズニーのテイクは素晴らしいです-自然!-そしてWDWのマンションには、知っている、広まる余地があります…しかし、私自身の経験のために、私はまだディズニーランドのHMを純粋な独自のスタイルのための「お気に入り」と呼んでいます。そしてもちろん、ウォルトコネクション。

第4位 奈良公園/奈良県奈良市

image by: Shutterstock.com

4位には奈良県奈良市の「奈良公園」がランクインしました。奈良公園は、東大寺、春日大社、興福寺といった名高い寺社や奈良国立博物館に隣接する公園です。

国の天然記念物に指定されている奈良の野生のシカをはじめ、野生動物と触れ合うことができます。夜には重要建造物を中心に通年でライトアップが行われ、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を醸し出します。この点も外国人に人気なのでしょう。

  • 【翻訳原稿】奈良公園をさまよっていた小さな仲間たちと朝を過ごしたよ。

第3位 鹿苑寺(金閣寺)/京都府京都市北区

image by: Shutterstock.com

いよいよベスト3の発表です。3位には京都府京都市北区の「鹿苑寺(金閣寺)」がランクインしました。国内に数多ある寺社仏閣ななかでも、金色に輝く特徴的な外観が魅力です。世界的な文豪三島由紀夫の小説『金閣寺』に取り上げられたように、1950年に焼失しましたが、1955年に再建しました。

そして1994年には、ユネスコの世界遺産に登録されました。その美しさは、観る人を圧倒し「金閣」を背景に写真を撮る外国人観光客も多いようです。

  • 【翻訳原稿】京都は、ユネスコ世界遺産の世界最大のコレクションの1つです。 @icvmcwpgの学生は幸運にも金閣寺と清水寺の2つを訪れました。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
外国人の人気NO.1の国内観光地は、日本人の予想を超えていた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます