旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

スタバは何位に?読書に最適な「コーヒーチェーン店」ランキング

Array
2021/09/11

第5位 UCC上島珈琲

image by:Own work, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

ユーシーシーホールディングス株式会社が運営する「UCC上島珈琲」が5位にランクイン。もともとコーヒーを中心とした飲料・食品メーカーです。そして、社名と同じ名前のコーヒーチェーンも経営しています。

特に、ダブルネルドリップ方式で抽出した濃厚な口当たりのコーヒーを提供し、人気を博しました。

第4位 珈琲館

image by:Own work, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

4位には東京都に本社を置く珈琲館株式会社が運営する「珈琲館」がランクインしました。「一杯のコーヒーに心をこめて」をスローガンに、自社工場でコーヒーを抽出するのではなく、各店舗で一杯ずつコーヒーを入れ品質の高いコーヒーを提供。ゆっくりとコーヒーを堪能したい客層に人気です。

また、木炭の最高級品として知られる国産備長炭に着目し、オリジナリティーの高いコーヒーをプロデュースするなど、こうしたアイデアも好評を得ています。

第3位 ドトールコーヒー

image by:Takamex/Shutterstock.com

東京都に本社を置く株式会社ドトールコーヒーが運営する「ドトールコーヒー」が3位に選ばれました。ふらっと立ち寄って居座れる気楽さやお手頃価格のサンドが充実しているのも嬉しいポイントです。

「一人で気軽に入れるし周りも気にならないような雰囲気だから」「商品が低価格。長時間居やすい雰囲気」といった声が寄せられました。


第2位 スターバックスコーヒー

image by:Bankrx/Shutterstock.com

アメリカ発の世界的コーヒーチェーン「スターバックス コーヒー」が2位にランクインしました。落ち着いた照明など長居したくなるようなインテリア、フレンドリーな接客などを方針として、人気を集めています。

「自宅の近くにあるスタバが書店と一体になっているタイプだから」「本を読んでいる人が多いので」といった、読書好きな人達から高い評価を得ているようです。

第1位 コメダ珈琲店

image by:Ned Snowman/Shutterstock.com

1位には愛知県名古屋市に本社を置く株式会社コメダが運営する「コメダ珈琲店」が選ばれました。同店はフランチャイズでありながらも、店舗運営がオーナーの裁量となる部分が大きいのが特徴です。


内装もこだわりぬかれており、木材や漆喰、レンガを多用している効果も手伝っています。「ゆっくりと時間が流れる感じ」「急かされている感じがしない」といった、くつろぎのコーヒータイムを楽しみたいユーザーからのコメントが寄せられていました。

どの店ものんびりできそうですが、自分の好みの店を見つけてゆっくりと読書を楽しみたいものですね。皆さんもお近くのコーヒーチェーン店でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • source:ランキングー!
  • image by:yu_photo/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

スタバは何位に?読書に最適な「コーヒーチェーン店」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます