古き良きノスタルジー。時代が変わる前に見ておきたいキューバの景色

Array
2019/12/06

キューバは最大のシガー生産国

image by:Kamira / Shutterstock.com

実は、キューバは最大のシガー(葉巻)の生産国で、世界のなかでも最高級ブランドといわれています。街中でシガーを楽しむ人たちも少なくありません。

特徴的なのは、お婆さんが多いこと。シガーというと男性のイメージがあるかもしれませんが、キューバでは男女関係なく嗜んでいるみたいです。

image by:Ondrej Bucek / Shutterstock.com

キューバの観光通りには、多くのストリートミュージシャンが演奏しています。ギターや打楽器を使ったその演奏は、かなりのテクニシャン。思わず聞き入ってしまいます。

文豪ヘミングウェイが愛したバー

image by:Stefano Ember / Shutterstock.com

先ほど、アメリカの文豪ヘミングウェイがハバナを愛し、住んでいたと紹介しましたが、そのヘミングウェイが愛したバーが「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」です。

ヘミングウェイはこの店のモヒートというカクテルが大好きだったとか。ファンの方はぜひ訪れてみてくださいね。

活気あるハバナの市場

image by:Chrispictures / Shutterstock.com

キューバの街の風物詩といえば、市場。特にハバナの市場「Mercado Agropecuario Egido」は、とても活気に溢れています。市場には肉や野菜など、庶民の生活品が所狭しと並びます。買わずに散策するだけでも楽しいスポットですよ。


夜を盛り上げるトロピカーナショー

image by:The Visual Explorer / Shutterstock.com

キューバの夜を楽しむなら、キューバ最大の老舗キャバレー「キャバレー・トロピカーナ」で決まり。カリビアン音楽やダンスを楽しむことができます。ホテル送迎付きなので現地に慣れていない方でも訪れやすいのではないでしょうか。

こうしてみると、キューバには古き良き時代が残されています。しかし、今後は海外、特にアメリカから新しいものがどんどん入り込んでくることが予想されます。歴史あるキューバの街並みを楽しむなら、いまがベストかもしれませんよ。

  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

高校卒業から100カ国近くを旅した元バックパッカー。関西の編集プロダクションを経てフリーに。現在はタイを拠点にフリーの編集・ライターをしています。みんな、旅に出よう!

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
古き良きノスタルジー。時代が変わる前に見ておきたいキューバの景色
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます