東京はなぜ初体験が遅い?県民性で見る、夜の「ベッドタイム」事情

Array
2020/08/22

ちょっと不安かも…浮気率が「高い」都道府県ランキング

image by:Unsplash

第3位 和歌山県(24.27%)

浮気率ランキングの第3位にランクインしていたのは「和歌山県」でした。紀伊半島の温暖な気候から、のんびりとおっとりした人が多いとされていますが、実は目標を決めると猪突猛進のタイプ。そして、恋愛に関しては情熱的で飽きっぽいという一面も。

この県民性には、和歌山県に伝わる「安珍清姫伝説」が深く影響しているかもしれません。

これは、かつて思いを寄せていた僧に裏切られた姫が、激怒のあまり蛇に変化し、僧を焼き殺して自らも入水自殺を遂げるという伝説です。まさに惚れたらまっすぐに突き進む、そんなタイプなのかもしれないですね。

ちなみに男女別でみてみると、男性は約28%で全国第15位でしたが、女性は約20%で全国第3位でした。

第2位 京都府(25.63%)

浮気率ランキング第2位は「京都府」という結果に。男女別では、男性は約34%で全国第2位、女性は約16%で全国第15位となっていました。

かつて日本の首都として千年以上の歴史を持つ京都。その歴史を大切にする姿勢からも、プライドが高いということを誇りとする県民性を持っています。

ただ、古き良きものも大切にするだけでなく、新しいトレンドなどにも目がありません。そのような特徴も今回のランキングに影響しているのかもしれないですね。

「京都は『お嫁さんが強い』という文化があるから、なんとなくですけど浮気したくなる人が多いのかもしれないですね…」(京都府出身)

第1位 埼玉県(31.03%)

そして、もっとも浮気率が高かったのは「埼玉県」でした。なんと埼玉県の浮気率は男女ともに第1位という結果に。


かつて幕府直轄領・旗本領・寺社領などがかなり細かく入り込んでいた同県。そのせいか明確な県民性がない、はっきりとした個性がないともいわれています。

ただ、現代では交通がかなり発展しており、県外で働くかたも少なくありません。そして人目のあるジモトより、都内に出る機会が多いことも影響していると考えられます。

「浮気する人が多いかどうかは分からないですけど、浮気相手にされそうになったという話は周りから聞いたことがあります。あと浮気の線引きの関係もあるのかも…?ちなみに私は、手を繋いだら浮気って思っちゃうタイプです」(埼玉県出身)

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
東京はなぜ初体験が遅い?県民性で見る、夜の「ベッドタイム」事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます