海外で「ヘンな勘違い」されちゃう日本語ってなに?【2020年9月週間人気記事】

第6位 「出身は?」「横浜です」

image by:Shutterstock.com

関東地方では、東京都に次ぐ人口を誇る神奈川県。横浜、箱根、鎌倉などの観光地だけでなく、近年「住みたい街ランキング」でも上位に入るようになった武蔵小杉など、魅力的あふれる県です。

視点が変わると意外な一面も。image by:Shutterstock.com

しかしその実、住んでいる人にしかわからない独特の県民性を持つ一面もあるのだとか。そこで本記事では、生まれも育ちもバリバリ神奈川県民のライター・寝子さんが、その思い出と出身・在住者インタビューで聞いた面白い「神奈川県民あるある」を教えてくれました!

第5位 解放的な気分になる夏。初デートではどこまでOK…?

image by:PR TIMES

ギラギラと肌を焦がす太陽、きらめく海辺…解放的な気分になる夏といえば、期待してしまうのが「ひと夏の恋」。旅先での忘れられない相手や、夏とともに終わる恋など、女性たちはこの夏に、どんな恋をしたいと考えているのでしょうか。

本記事では、総合恋愛情報サイト「愛カツ(あいかつ)」と「恋愛結婚学研究所」が行った「夏の恋」にまつわる調査をご紹介。初デートの気になるポイント…にも踏み込んだリアルな回答を、早速チェックしてみましょう。

第4位 日本人女性の「ファッション」を振り返る

『源氏物語絵巻』宿木に描かれた貴族の服装 image by:Imperial court in Kyoto/Public domain

日本で和装が一般的だった時代には、自分の着物を自ら仕立てる人も少なくありませんでした。そして文明開化とともに西洋のカルチャーを取り入れ、和装から洋装へと移り変わり、独自のスタイルを確立してきたのです。

実は平安時代にもあったトレンドカラー、ファッションリーダーは吉原の高級遊女だった…そんな当時の流行に、現代のファッションに通ずる新たな発見があるかもしれません。

本記事では平安時代からモダンガール、そしてギャル文化や令和の新しいスタイルまで、ファッションの変遷を辿ります。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
海外で「ヘンな勘違い」されちゃう日本語ってなに?【2020年9月週間人気記事】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます