毎日お風呂に入るの!?韓国人がショックを受けたことetc【月間人気記事ランキング】

第3位「PCバン」って一体なに?

image by:Ki young/Shutterstock.com

海外を旅行していると、「これはなに?」と驚きの異文化体験に遭遇することがありますよね。日常生活や食文化だけには留まらず、日本では見かけない光景も少なくありません。

そういった経験は来日した外国人も同じようで、逆に「母国にはあるのに、日本にはないの?」と疑問に思うことも。実際に不思議に感じたという複数名の韓国人に伺ってみたところ、「日本にPCバンはないの?」という声が聞こえてきました。

そもそも日本人にとっては「PCバン」が聞き慣れていないワードですよね。早速、韓国のヤングたちが多く集うオンラインゲーム専門店についてご紹介していきます。

第2位 日本では飲めるけど、中国と韓国は?

image by:humphery/Shutterstock.com

生きていくうえで欠かせない「水」。日本はかなり厳しい検査基準をクリアしているので、「水道水」をそのまま飲めるのも普通のことですよね。

しかし、外国人にとってはとても珍しく、海外では蛇口から出る水は飲まない・飲めないのが基本。そのため来日した外国人のかたは、日本では蛇口から出る水が綺麗で飲めるという事実に驚くみたいです。

実際に、中国出身韓国出身の皆さんに「母国の水道水事情」についてお話しを伺ってみました!

第1位 「チムジルバン」って知ってる?

image by:Shutterstock.com

一日を締める「お風呂」タイムは至福のときですよね。全国には多くの温泉地が点在していますが、名湯でなくても自宅の湯船で癒されるものです。

日本人にとって「入浴」は当たり前なことですが、日本ならではの文化のひとつで、世界には湯船に浸からない国が多く存在します。

お隣の韓国もそのひとつで、湯船に浸からずシャワーだけですましている人も多いのだとか。そのため来日した韓国人は日本人の湯船に浸かる習慣に驚くようです。


2022年4月のランキングには、同じアジア圏である中国と韓国との「文化の違い」や、世界中で評価されている「日本のスゴイもの」といった記事がランクイン。私たちも改めて日本を知れるいい記事たちが出そろいました。

まもなく6月になり、あっという間に2022年も半年が終わりそうです。今年は夏日のような暑さの日がすでに多いですが、暑さに負けず過ごしていきたいですね。

涼しい場所で涼みながら読むのにピッタリな記事をTRiP EDiTORからお届けします。今月もどうぞよろしくお願いいたします!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年4月1日〜4月30日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
毎日お風呂に入るの!?韓国人がショックを受けたことetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます