旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

毎日お風呂に入るの!?韓国人がショックを受けたことetc【月間人気記事ランキング】

突然ですが、皆さんの「最近の嬉しかったこと」は何ですか?私事ですが、筆者は5月に誕生日を迎えました!

友だちや家族みんなにお祝いしてもらったのはもちろん嬉しかったのですが、なんとゲームで出会った友人から寄せ書きのプレゼントが!

実際に会えていない子がほとんどいるなかで、こうやってお祝いしてくれる存在がいるのは嬉しいことだなあと実感しました…!

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2022年4月1日〜4月30日)をもとに、4月に人気を集めた「海外」に関する文化や情報、「外国から見た日本」が知れる人気記事を10位から1位までランキングにしてご紹介します。

今月は、外国人に人気の「日本の穴場スポット」や、外国人が評価している「日本のスゴイもの」などがランクインしました。日本と海外の異文化情報をチェックしてみましょう!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2022年4月の人気記事ランキング!

第10位 日本の魅力を再発見!

image by:Shutterstock.com

海外からの旅行客復活の日がそう遠くない予感のする今日この頃。再び日本旅行に行ける日を待ちわびている外国人から、国内への注目が集まっています。親日家の多い国「タイ」もそのうちのひとつです。

この度、日本旅行情報Webメディア『Chill Chill Japan』を運営する、株式会社アジア・インタラクション・サポートが、タイ人の訪日旅行に関する意向調査を実施。

本記事では、その結果である「訪日タイ人の人気観光地ランキング2021」から、特に目を引いた個性的なスポットをピックアップしてご紹介。彼らがこのスポットに注目したワケとは?

image by:Manuel Ascanio/Shutterstock.com

記事の最後には、過去にTRiP EDiTORでも紹介した、外国人からは人気なのに日本人にあまり知られていない「穴場の観光地」もお届けしています。


ドライブ旅や週末プチトリップにピッタリなスポットばかりなので、早速、最新の結果についてチェックしてみましょう。

第9位 「下の毛」にも歴史があるんだ

image by:Unsplash

日本人のアスリートが海外チームへの移籍や海外の試合に出た際に、ロッカールームで着替えていると、周りの外国人選手からじっと裸を見られることがよくあるのだとか。

何を見ているのかというと…下の毛が「健在」である日本人選手に注目しているのだそうです。

最近の欧米では下の毛の処理が一般的なので、珍しい光景に目を引くのでしょう。しかし、この体毛の処理、特にデリケートゾーンの処理を人はいつからしているのか疑問に思いませんか?

本記事では、『Plucked: A history of Hair Removal』などの関連書籍や日本エステティック評議会の情報を基に下の毛の世界史をまとめています。

第8位 韓国での「美容整形」って実際どうなの?

image by:Sorbis/Shutterstock.com

美容大国としてよく知られている「韓国」。コスメをはじめとした美容アイテムは日本人からも人気を集めており、各コンビニでも韓国の美容パックが販売されるほど、身近な存在ですよね。

そんな韓国といえば「美容整形大国」としても有名であり、美容整形をした人が多くいると聞きますが、実際にどうなのでしょうか。

そこで複数名の韓国出身の皆さんに、美容整形事情についてリアルなお話をしていただきました。

第7位 似ていそうで違う日本と中国の文化

image by:ShutterStockStudio/Shutterstock.com

同じアジアの国のひとつであり、同じく漢字を使い、違う国といえどイベントもなんとなく似ている日本中国。特に欧米各国の人から見た日本人と中国人は、きっと「誤差」に等しいぐらいの違いでしょう。

しかし、当事者である日本人あるいは中国人からすると「いやいや、全く違うし」とツッコミたいところではないでしょうか。

そこで本記事では、一見似ているけれど実は異なる点がたくさんある、日本人と中国人の暮らしをいくつか取ピックアップ。その違いから見えてくるそれぞれの「文化の個性」を考えてみました。

いま読まれてます
毎日お風呂に入るの!?韓国人がショックを受けたことetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます