ジモトのココロはTRiP EDiTORに生まれ変わりました。

日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2017/08/16

日常生活雑貨のお土産で人気なのは?

shutterstock_592493714

image by: Shutterstock

「お土産」といっても、手頃で、日常生活で役立ちそうなもの、そして日本っぽいもの、あるいは日本でしか買えないもの、などが外国人旅行客の間では人気のようです。そんなお土産を手に入れられると評判なのが、文房具からインテリアまで、様々な種類の生活雑貨を置いてある「ロフト」です。

「ロフトは日本でお気に入りのショップのひとつ!豊富なステーショナリー。夢の世界」

「日本に引っ越した時、とても楽しみにしているのが、またロフトにいくことよ!あのお店大好き!」
 
先日、ロフトが「訪日外国人に人気のおみやげ」を発表しました。一体どんなものが人気なのでしょうか? 

美容系が人気。お米入りのフェイスマスク

main

1位に輝いたのが「毛穴撫子お米のマスク」(702円)。

入荷されるとすぐに欠品するというほど、大人気なのがこのフェイスマスク。特に中国人観光客に人気です。7月前比約900%増の売り上げというから驚きですね。

 

“お米が入ったお米のマスク”は海外でも珍しいのかもしれませんね。また、日本人の女の子のイラストが書かれた可愛いパッケージと”made in Japan”も人気の理由のひとつかも?10枚入りで1000円以下で買えるので、自分用に友人用にぴったりですね。

そういえば、日本の薬局で売られている鼻の毛穴を落とすパックは日本特有のもののような気がしますね。

 

訪日外国人観光客に聞いてみた!
▶︎台湾からの観光客(20代・女性・大学院生)
「やっぱりフェイスマスクですね。あとコスメティック全般的に。日本はものが豊富なので、ビタミン系のサプリや薬も買っていきたいです!」

 

意外と人気!「亀の子スポンジ」

sub1

2位はたわしメーカーと知られる「亀の子束子」から2015年から発売された「亀の子スポンジ」(324円)。
メイド・イン・ジャパンが作り出した、使いやすさと抗菌力を追求されたスポンジです。亀のイラストが書かれたパッケージもインパクト大。「なんでスポンジに亀がついているの?」と不質問攻めにあいそうですね。

TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
  夏の離島ランキング、1位は黒島。「フォトジェニックな島」が上位独占 ★ 894
 沖縄 台風情報でよく聞く「南大東島」がトリビアまみれの島だった ★ 136
 青森 ちょっと今年の「田んぼアート」さん、本気出しすぎじゃないですか ★ 568
 海外 【海外の町おこし】街中をハッピーにするフランスのトリックアート ★ 588
 東京 なんだろうこの懐かしさ。都内で食べる「台湾の駅弁」が密かなブーム ★ 412
 東京 夜のプールはテンション高め。水着美女が乱舞する「ナイトプール」 ★ 146