旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

愛、深まる。恋人と訪れたいロマンチックな国内旅行先TOP5

Array
2020/04/09

第3位 ホテルニューグランド/神奈川県横浜市

image by:Booking.com

第3位にランクインした神奈川県・横浜市のおすすめ滞在先は、山下公園の真正面にあり、横浜湾の景色を望むことができる「ホテルニューグランド」です。

名前を聞いたことがあるという方も多いほど、1世紀近く一流のおもてなしを提供している伝統的なホテルであり、クチコミスコア10点満点中8.9点を獲得しています。

image by:Booking.com

有名建築家・渡辺仁氏の設計による細部に渡って東洋エッセンスがちりばめられた斬新な作りは、横浜市の歴史的建造物に認定されるほど。まるで貴婦人になったかのような気分を味わえる、シックな雰囲気の内装が特徴的です。

お部屋には海、または市街の景色を望む大きな窓があり、横浜の景色を思う存分楽しむことが可能。エステティックサロンでのマッサージや、アンティークを用いた内装の優雅な雰囲気の中で楽しめる伝統的なフランス料理など、海外旅行に来たような滞在を堪能できますよ。

第2位 神戸メリケンパークオリエンタルホテル/兵庫県神戸市

image by:Booking.com

第2位にランクインした兵庫県神戸市では、神戸のメリケンパークから徒歩わずか3分という「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」がおすすめ。こちらもクチコミスコア10点満点中8.7点という、高い評価を獲得しています。

全室にウッドデッキのオープンテラスを完備した客室は、270度海に囲まれたロケーションという豪華さ。そんな環境ならではの魅力を五感で感じながら、まるで船旅のような優雅なホテルステイを楽しむことができます。

image by:Booking.com

注目の風景も、さまざまな色に変化するハーバーランドの観覧車や都会的なビル群、そして行き交う船のイルミネーションが美しく、黄昏時からオレンジ、ブルー、漆黒と変化していく空は、時間を忘れて見入ってしまうほど。この魅力的な景色は圧巻の一言です。

ホテル内には神戸のスカイラインを一望するレストランもあり、まさにロマンチックな休日を楽しむことができるため、二人の時間もより充実したものになること間違いなしのホテルです。

第1位 グランドパーク小樽/北海道小樽市

image by:Booking.com

同エリアなら、ライトアップが絶景の「グランドパーク小樽」がおすすめ。クチコミスコアでも、10点満点中8.5点を獲得するという高評価です。


石狩湾沿いにあり、JR小樽築港駅から徒歩5分というアクセスの良さで、北海道で最大規模のショッピングモール「ウイングベイ小樽」に直結したシーサイドリゾートホテルのグランドパーク小樽。

image by:Booking.com

映画館、ジム&プール、大型書店、ショッピングモールなど、さまざまなアミューズメントが併設されていて、天候に左右されないのも魅力のひとつ。せっかくの旅行なのにどこも行けなかった、ということが起きないのは安心ですよね。

image by:Shutterstock.com

そして一歩外に出ると、小樽運河や石造りの建物が並ぶ異国情緒あふれるロマンティックな街並みが広がり、なかでも夜のライトアップは必見。デートにぴったりの風景が待っています。

滞在中は石狩湾や小樽港マリーナの景色を眺めながら、レストランでのディナーを楽しむことができるなど、ロマンチックな気分を楽しみたいカップルにとって、パーフェクトなホテルです。


番外編 ホテル椿山荘東京/東京都

image by:Booking.com

都市のイメージが強い東京都にも、リラックスできる憩いのホテルがあります。「ホテル椿山荘東京」は、まるで森のような歴史のある日本庭園内に位置し、東京とは思えないオアシスのようなホテルです。

クチコミスコアも10点満点中9.2点と、高い評価を獲得しているホテル椿山荘東京。春の桜、初夏の蛍、滝音、紅葉、椿に雪景色と、四季折々の時間を過ごすことのできる風情にあふれ、まるで足を伸ばして旅先に来たような気分に。

image by:Booking.com

クラシックで豪華な客室には大理石の専用バスルームが備わっているため、滞在中はスパで美容トリートメントを楽しんだり、屋外ホットタブや温泉でリラックスすることも可能。慌ただしい都会にいながらも、ロマンチックなひとときを過ごしたい方におすすめです。

image by:Booking.com

今回の調査結果をを見てみると、国内旅行をする人たちがロマンチックな雰囲気を求める際に行く旅先は「小樽市」「神戸市」「横浜市」をはじめとした、夜景やイルミネーションが綺麗で有名な場所であることがわかりました。

またTOP5以外に人気な都市は「北谷町(沖縄県)」「北九州市(福岡県)」「長崎市(長崎県)」と、気候が比較的暖かい西日本が人気が高いという結果に。過ごしやすい気温の場所では、一層楽しく過ごせるのかもしれませんね。

訪れやすい国内でありながら、非日常感をたっぷりと味わえる珠玉のホテルたち。いま旅行にいけないからこそ、次の旅行を、より楽しく充実したものに。大切な人と優雅でロマンチックなホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • source:Booking.com
  • image by:Booking.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

愛、深まる。恋人と訪れたいロマンチックな国内旅行先TOP5
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます