旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本の「ファミレス」に外国人がショックを受けた5つの理由

寝子
寝子
2020/01/22

4.ドリンクバーが最高すぎる/エジプト出身

image by:photoAC

そして、多くの外国人が驚いたのがファミレスにある「ドリンクバー」の存在。

日本のファミレスにはどこも完備されているイメージですが、海外ではここまで充実したドリンクバーはあまりにないそうです。

ドリンクバーが最高。美味しい水が無料でいくらでも飲めるのもすごい。(エジプト出身/男性)

ドリンクバーの飲み放題が安いのに充実しててびっくり。大好きなオレンジジュースをたくさん飲んだし、母国イタリアよりもガストのコーヒーのほうが美味しい気がした。(イタリア出身/女性)

image by:photoAC

日本のドリンクバーは飲み物の種類が豊富だし、メインの料理を頼むと割引価格で追加できるのにも驚いた。(イギリス出身/男性)

自分も友人たちもみんなドリンクバーが大好き。 オーストラリアのドリンクバーは炭酸が5種類とアイスティーくらいしかありませんが、ガストはとにかくバリエーションが多くてすごい。

私が記憶している限り、オーストラリアにはメロンソーダもカルピスもないですが、その美味しさにすっかりハマってしまいました。(オーストラリア出身/男性)

ガストのドリンクバーは、大きい店舗では実に68種類ものドリンクを楽しめます。定番のソフトドリンクはもちろん、これなら飽きることなく飲み続けてしまいそうですね。

ドリンクバーは単品で399円(税抜)ですが、食事とセットなら219円(税抜)というリーズナブルな価格で利用することができます。老若男女が集まる理由が伺えますね。


アニメ・漫画・2.5次元・アイドルが趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

日本の「ファミレス」に外国人がショックを受けた5つの理由
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます