選手たちと近く、迫力ある試合が楽しめる「サンガスタジアム by KYOCERA」

Array
2020/02/22

セレッソサポーターが証言。サンガスタジアムby KYOCERAのココがイイ!

試合後、全国津々浦々観戦に行っているという筋金入りのセレッソサポーターにも、スタジアムの感想を聞いてみました。

座席の傾斜が緩やかで、ピッチの目線が低く、ゴール裏なら充分選手の気分が味わえました。相手ゴールも近く見えて、全体に試合が観やすかったです。跳んでも揺れなかったし、座席にドリンクホルダーと物かけフックもついてて便利。サポの声も天井に響く感じの設計なのか、向こうの声がよく届いていたので盛り上がるスタジアムだと思います。

(セレッソの本拠地として使用される)キンチョウスタジアムは「圧力鍋」とレヴィ・クルピ元監督が表現していました。サポーターの熱気が充満して声が圧力になって選手を後押しすると。サンガスタジアムもそんな雰囲気になると最高です!これからサポーターが作り上げて行く良いスタジアムではないでしょうか。亀岡駅の駅員さんもユニを着て盛り上げようとしているのが伝わってきて、とても好感がもてました」と、筋金入りサポーターならではのコメントが聞けました。

確かに、サンガサポーターも一斉に跳んでました。サッカーの試合でよく見るあれです。野球でもありますね。あれです。これは跳んだ人にしかわからないポイントですよね。さすがです。

このほか、会場をあとにするかたにインタビューしたところ「このスタジアムでぜひサッカーをしてみたい」というお子さんや、「サッカー以外でもできるイベントなど、地元を盛り上げていけるきっかけになれば」などというサンガサポーターの声も聞くことができました。未来を照らす、より良いスタジアムにしていけるとイイですね!

京都サンガF.C.&サンガスタジアム by KYOCERAの未来に幸あれ!

試合後の会見で、C大阪・ロティーナ監督がコメントした通り「J2は難しい」。自身もセレッソ監督就任前、東京ヴェルディ(J2)監督としてJ1昇格の使命を果たせなかった苦い経験があるからこその言葉でしょう。

活躍した選手は上のチームに引き抜かれる、戦力アップ以前に戦力維持が難しいのがJ2。しかーし! 今季のサンガは違います!!

この日観たとおり、2016J1得点王でもあるFWウタカ選手の個の力には大いに期待したいところ。新加入メンバー、昨季の主力メンバーが融合し、良い化学反応が起こるのではないでしょうか。

さらに、この臨場感溢れる素晴らしいホームスタジアム。サポーターの声が後押ししてくれること間違いなし!サポーターのため、地元の人のため、スタジアム建設、開業に携わった人のため、そしてチームのため、自分のために、今季こそ悲願のJ1昇格!必ずや期待に応えてくれることでしょう。


サンガスタジアムby KYOCERA でのホーム開幕戦は3月1日。そのほか、3月27日には東京五輪世代のU-23日本代表の国際親善試合7月16日には「なでしこジャパン」の壮行試合も開催予定。

京都サンガF.C.の新たな歴史が、新スタジアムとともにスタートしました。J1昇格を懸けた新時代の幕開け。スタジアムへ足を運び、歴史的瞬間をしかと見届けましょう!

■■information■■

サンガスタジアム by KYOCERA
亀岡市追分町
TEL:0771-25-3331

https://sangastadium-by-kyocera.jp/

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
選手たちと近く、迫力ある試合が楽しめる「サンガスタジアム by KYOCERA」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます