選手たちと近く、迫力ある試合が楽しめる「サンガスタジアム by KYOCERA」

Array
2020/02/22

大歓声のなか、京都サンガ&セレッソ大阪選手入場!

さぁ!新たな歴史を刻む、新スタジアムでのファーストマッチ。両チーム選手の入場です!地元のサッカー少年と手をつなぎ、新キャプテンのDF安藤淳選手を先頭に、選手がピッチに登場します。

待ちに待ったこの瞬間、この光景、そしてこの歓声に、涙したかたも多いのではないでしょうか。まさに歴史的瞬間です!

亀岡の山並み望む大ビジョンでメンバー発表

選手がピッチに整列し一礼。いよいよ!いよいよです!うっすらと雪が積もる亀岡の山をバックにした大ビジョンに映し出される、この日のスターティングメンバーとリザーブメンバー。サポーターが一人一人に合いの手を入れ、会場は一気にヒートアップ。

今季から指揮をとるサンガ・實好礼忠(さねよしのりただ)監督は、DF飯田貴教選手、DFヨルディ・バイス選手、DF森脇良太選手、MF中川風希選手、FWピーター・ウタカ選手と5人の新戦力を先発起用。アカデミー出身で、長年のサンガサポーターからの支持も高いFW宮吉拓実選手もスタメン。一方セレッソは、昨シーズンの主力メンバーがベースの布陣。

京都府・西脇隆俊知事によるキックイン!

新スタジアム初となる始球式は、学生時代は野球部だったという京都府・西脇知事によるキックイン。選手がピッチに散ります。


京都サンガ新加入、ピーター・ウタカ選手のキックで試合開始

さぁ、ファーストマッチのキックオフ! スタジアムに響くホイッスルの音に、またまた感動…。雪が舞うなか、京都サンガ今季新加入のFWピーター・ウタカ選手のボールで試合が始まりました!格上J1のセレッソ相手に、昇格を狙うJ2サンガがどう戦うか?注目の京阪ダービー開幕です!

序盤、サンガがボールを握ります。開始2分、サンガのセットプレーで先制のチャンス。今季副キャプテンに任命されたMF庄司選手のニアをFW宮吉選手がヘッドで合わせますが、ボールが逸れ、残念ながら先制ゴールとはならず。

コンパクトかつ、一部屋根が取り付けられたスタジアムの構造がそうさせるのでしょう。サポーターの声がいい具合に反響して、競り合いの場面や、チャンスシーン、ダイナミックなプレーが出ると、会場がドッと沸きます

この迫力、一体感はなかなかほかのスタジアムでは体感できないような気がします。さらに、ピッチとの距離が近いため、シュートボールがスタンドに飛んでくる場面もしばしば。臨場感満点です。


両チームともシュートチャンスを狙うものの、キーパー正面や枠外とゴールネットを揺らすことができません。どちらが先制ゴールを決めるか、必死にサポーターも応援。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
選手たちと近く、迫力ある試合が楽しめる「サンガスタジアム by KYOCERA」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます