選手たちと近く、迫力ある試合が楽しめる「サンガスタジアム by KYOCERA」

Array
2020/02/22

ピッチまで最短7.5m!驚愕の近さにセレッソサポーターも賞賛

「こっちが勝つぞ〜!」「勝つのはこっちや〜!」と試合前からピッチを挟み大声でやり合う両サポーター。すると、セレッソサポーターからこんな声が。

「新しいスタジアム、ピッチに近くて、ええスタジアムやないか〜い!」。これから戦う対戦相手であれ、良いところは良いと素直に褒める。スポーツマンシップ感じる、ええ光景でした。

スタジアム内外をちょこっと散策

イベント開始までまだ少し時間があったので、スタジアムの中や外を散策してみました。一般のお客さんも、スタンプチェックとチケット提示で再入場可能ということで、席を取ってから出ているかたも多かったんでしょうね。ちょうどお昼どきということもあり、この時間帯は「京都食べ尽くしフェス」も大賑わい。

1Fには常設のフードコートもアリ!

1F外周には、試合が開催されていないときでも利用できる常設のフードコートもあります。パンやスイーツ系から、うどん、牛丼などの軽食もスタンバイ。もちろん空調完備なので、この日のような寒い日などにもオススメです。

2Fオープンコンコースのスタジアムグルメも!

さらに試合開催時は、スタジアム内2Fのオープンコンコースでもスタジアムグルメが販売されています。ハーフタイムなどでもいちいち外に買いにでる必要がないのは嬉しいですね!

©KYOTO.P.S.

コンコース部分には、入口から出口が一方通行のワンウェイ方式採用のトイレも設置。混雑が緩和されるよう工夫されています。ただし、暖房便座ではないので、この日のように寒い日は心の準備をしてから座りましょう。

京都サンガF.C.育成部コーチ・美尾敦さん&セレッソ大阪アンバサダー・藤本康太さんが解説

放送ブースもチラ見。解説席は窓ガラスが入っていないので、会場の音もしっかり聞こえます。防寒のため席には毛布も用意されていました。

この日の試合は、京都サンガF.C.育成部コーチ・美尾敦さん、セレッソ大阪アンバサダー・藤本康太さんが解説。両チームのオフィシャルYouTubeでライブ放送されました。

↓↓↓こちらでご覧いただけます↓↓↓


https://www.youtube.com/watch?v=uAqe8JtqB7w

ちなみに、メインスタンド側4階に設けられた記者席はこんな感じです(写真上下)。ほかのスタンド席同様、寒さは否めません。防寒必須。でも、吹雪いていても屋根がカバーしてくれているので、濡れません。

足の長いアスリート?チーム関係者仕様なのか、出入りしやすいように、椅子が前後にスライドするようになっていて、なんとなく便利です。トレーニングマシンぽくて、子どもなら確実に遊ぶやつです(笑)。

チームバス到着!サンガサポーター大合唱!

外に出てみると、タイムリーなことにサンガのチームバスが到着。階上のスタジアム外周コンコースから会場入りする選手を間近に見られるというのも、サポーターやファンにとっては嬉しいポイント。サポーターたちが大声でチャントを歌い、大旗を振って選手を出迎えます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
選手たちと近く、迫力ある試合が楽しめる「サンガスタジアム by KYOCERA」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます