密を避けたもうひとつの京都エリア〜自然おすすめスポット13選〜

Array
2021/04/24

気分転換するならドライブ&電車でGO!

車ならどこでも自由に行けちゃう!山城ドライブ

「日本茶800年の歴史散歩」〜京都・山城〜として、日本遺産に認定されている、京都府南部の山城エリアをドライブなんていかがでしょう?

ボルダリングスポットとして人気の笠置町や、高山ダムがある南山城村、見渡す限りの茶畑が広がる和束町、そして井手町の万灯呂山(まんどろやま)展望台。電車やバスでは行きにくいところも、1日でまわることができるのはドライブならではの醍醐味ですね。

青空の下に広がる茶畑、巨岩、絶景……レッツ山城ドライブ♪

グルメやショッピング、アクティビティがそろう丹後王国『食のみやこ』

各土地の名産品やグルメがそろう「道の駅」。おでかけの途中に寄り道するかたも多いのではないでしょうか。

今回はそんな道の駅を“目的地”にしてみませんか?京丹後市にある丹後王国『食のみやこ』は、なんとホテルも併設している西日本最大級の道の駅なんです!レストランやショップはもちろん、畑や牧場、アトラクションと、1日ではまわり切れない、まさに“王国”です!

丹後王国内では「動物ふれあい牧場」で、ヤギやヒツジ、ポニーたちとのふれあいやエサやり体験ができますよ。

ほかにも「小町スコーラ」ではパンやクッキー、アイスクリームなどの手作り教室が、収穫体験農園では旬のフルーツを収穫体験できます。さらに、夜には毎日イルミネーションが点灯されます。1日中遊べる道の駅で思いっきり楽しみましょう。

西日本最大級!ホントに道の駅なの!? 丹後王国「食のみやこ」

トロッコ列車&京馬車で新緑の亀岡を満喫

嵐山の嵯峨駅~亀岡駅の保津川沿いを走行する嵯峨野トロッコ列車は、京都観光の定番となっていますが、このトロッコ列車とあわせて「京馬車」も楽しめるのをご存じでしたか?


トロッコ亀岡駅を降りてすぐのところにある京馬車では、ばんえい競馬出身の力持ちの馬が馬車を引いてくれます。馬に引かれてパカパカを進む光景はなんとも牧歌的。爽やかな新緑の風に心が癒されます。

新緑の嵯峨野トロッコ列車&京馬車でのんびり初夏の亀岡・癒しの旅

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
密を避けたもうひとつの京都エリア〜自然おすすめスポット13選〜
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます